SSブログ

【流行語大賞】なぜ、豊作かご存知ですか?【2013年予想】 [ニュース]

スポンサーリンク




ryukougo.jpg

なぜ、今年は流行語が多いのか。流行語の生みの親の言葉を聞いてきました。

それは景気が上向ているから!
というのも・・・・

→物の生産が増える
→広告費が増える
良質な広告、キャッチコピー作成される
→記憶に残る言葉増える(^o^)/

というのが理由だそうです!

実際、バブルの頃も流行語が多かったそうです!
オヤジギャル・・・あっしーくん・・・
はなもく・・・などなど
懐かしいですね(*^_^*)

西武百貨店では流行語にちなんだ倍返しキャンペーンとして
「面白福袋」を販売しているようです!

たとえば!

1.野菜の株、を半額で大量に詰めた、
「かぶのみくす」

2.ブーツに雨傘、レインコートをセットにした
「雨っちゃん(あまちゃん)」セット!

3.ソファーにローテブル、カーペットのセット
「居間でしょ!セット」

4.工夫を凝らしてますね(≧▽≦)じぇじぇじぇ


やっぱり今年の本命はじぇじぇじぇでしょうか!
大賞は決定ですね(^_-)-☆


あまちゃんじゃなかったら・・・

激おこぷんぷん丸ですね(; ・`д・´)初めて使いました!

今でしょ!はちょっと古いでしょ!
バカッターも古いでしょ。。
フライングゲットってことし?
去年の忘年会で歌った気がします(*‘∀‘)

最後に流行語1991年~2012年をダイジェストでご覧ください(*^_^*)

失楽園とか・・・( *´艸`)

ほかにも知らない流行語も多いのですが、
みなさんは何が流行語になると思いますか??

まこ

ためになる話を書いていきます!
ほかのページも見てくれるとうれしいです(*^_^*)


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。