SSブログ

abudabi

スポンサーリンク




先日F12013が開催されたアブダビの場所はここです!地図ありF1の動画ありでお伝えします!

F1の前に
まず、アブダビってどこだよ!って方にアブダビの紹介から!

まずは場所から。
グーグルアース。
https://maps.google.co.jp/maps?q=abudabi&ie=UTF-8&ei=_u94Uta_GY27kQWw8oDoCA&ved=0CAgQ_AUoAg


javascript:;

アラビア半島のあたりですね。
正式名称はアブダビ首長国

地図でみるとここら辺です。

a href="/_images/blog/_d63/mako123/E382B0E383A9E38395E382A3E38383E382AFE382B91.png" target="_blank">グラフィックス1.png

アブダビはアラビア半島のアラビア湾岸に位置する、アラブ首長国連邦を構成する首長国。だそうで、アラブ首長国連邦の連邦首都を連ねる同盟の都市(アブダビ市)もこの首長国内にそうです(^◇^)

どういうわけか!それまでF1にゆかりのなかった中東で開催されるようになったんですって。
2009年より、F1世界選手権アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)が開催される。

ということでF1の町としても有名なんですね!
あとは寝技世界一選手権のコンバットの発祥の地だったそうですよ!」
いまは世界中でやってますけど。

結果!
優勝はセバスチャンベッテル選手。レッドブルの選手だそうです!
そして2位は!こちらもレッドブル!マークウェバー選手!
レッドブル恐ろし。チームすごい(≧▽≦)翼を授けろ!CM最近見ないな。

ちなみに24金のヘルメットなんですって(*_*;おもそう

最後に優勝したレッドブルのフォーミュラーカーの動画を見ておさらばしましょう!



F!かっこいい(≧▽≦)
まこグラフィックス1.pngグラフィックス1.png


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。