SSブログ

草津温泉に行ってまいりました(^◇^)

スポンサーリンク




おはようございます!まこちゃんです|д゚)

この土日は!

草津温泉に行ってまいりました(^o^)

この後書くのですが、素敵なところですね!!

1泊二日の無計画旅行でしたが、宿も無事に取れて、疲れも癒えて(逆に疲れて?)いいこと尽くしです!

2日間で4つの温泉に入ってまりました!
無料で入れる温泉がたくさんあるのもグッドですね!

しかもどの温泉に入っても体がぽっかぽか。
冷え性の私にはありがたいですね。んん~たまりません(^u^)

草津温泉は
毎分3万リットル(え?)も湧く91度(え?)のお湯を”湯もみ”という方法で、人が入れる温度になるまで冷ましてから入るそうですね。
湯もみ体験も一回500円でできるので挑戦してきました(≧▽≦)

ちょいなちょいなー♪

街並みもザ温泉街って感じでいい感じ。
日本家屋が並んでるのですが、
まこちんのイメージとしては平屋の建物が多いのですよ、日本のトラディッショナルな建物って。
それが草津の町では4階建てなどの背の高い建物が並んでいるので、独特な街並みと印象を受けました。

街に活気があるのもいいですね!
広い範囲ではなく、歩いて10分くらいの範囲に見どころが凝縮されていて素敵でした!

街の景観も統一されていて、特に道路の模様!なんと瓦が埋め込まれていて、
アートになっているんですよ!
瓦の側面って、波状の線になっているのですが、それをうまく使って模様にしちゃってるんですね!
とても洋風?な感じですが街のイメージにぴったり!

街をイメージづけているのは、やはり湯畑でしょうか!
湯畑の読みは”ゆばたけ”というのですが、
草津の写真、といったらこれですよね!

効能はアトピーにも効くらしいですね!
うちの兄貴もアトピーなのでこんどお勧めしておきます。
入り方にもよるそうですが、めちゃくちゃ熱いのです。。。42度くらいはあるのでは?
そんな熱いお湯にアトピーのかたが入れるのか。。。
まこちんも肌の乾燥がすこしよくなった気がします(≧▽≦)

だぁーっと書いちゃいましたが
草津、とってもいいとこ一度はおいで!
このキャッチコピーに偽りなしです!
いちどいったら二度目も行きたくなる!
素晴らしい町でした!

ちょいなちょいな(≧▽≦)

まこ


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。