SSブログ

誰?若山富三郎とは?若山騎一郎 仁美凌 覚せい剤所持で逮捕【動画有】 [芸能]

スポンサーリンク




昭和の大スターなのですが、まこちん平成生まれゆえ、存じません!
若山富三郎についてまとめてみました!

子連れ狼シリーズで有名、、、です。
081104_kodureokami_main.jpg

英語版の動画ですがご覧ください!
面白いですよ!
あれ・・・?この顔、ワンピースの大将藤虎ではないですか???


あ、藤虎のモデルは
弟の勝新太郎でした!
wakayama.png
wakayamakatu.png


道理で似ているわけですね!


若山富三郎は女性遍歴もお盛んな方だったみたいです。

事務所の美人従業員の半分以上が愛人だったんですって。タフ。

いろんな有名女優さんとウフフな関係にあったようで、なんと実名入りの日記がしたためられていたとか。
その注目の日記は、息子の若山騎一郎さんによって燃やされてしまったそうです( *´艸`)


喧嘩でも有名な方だそうです。
喧嘩番長・安岡力也も若山に説教される時は信じられないくらいショボンと(´・ω・`)
そのとばっちりか、渡瀬恒彦にも「自重しろ!」としかりつけていたとか。
中尾彬も「昔の若山さんは半端じゃなく怖かったね」と言ってましたっけ。

ほかにも挨拶がないという理由で菅原文太を殴ろうとしたり、
山城新伍に至ってはエッセイの中で「貯金はないが芸の貯金はある人」と褒めたのに激怒。

こんな喧嘩っぱやい性格だったようで、出時にはもっと厳しく、みんな逃げていくそうです(T_T)
そのため、和歌山の弟子で大成した役者さんはいません(-_-メ)

ちなみに日本山中に在学していたそうですが、一年生を三回もやり直すほど、素行不良だったそうです。
しかし柔道に熱中して、師範(伍段)を目指していたんですって。

あ、出演作品について書いてませんでした(≧▽≦)
・人形佐七捕物語帳シリーズ
・極道シリーズ
・前科者シリーズ
・極悪坊主シリーズ
・賞金稼ぎシリーズ
・子連れ狼シリーズ
有名なドラマなのですが、名前しか知りません(T_T)

富岡騎一郎と仁美凌はちょっと前に再婚したばっかりだったような。
しかし千葉、このところニュースが多いな。

まこ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。