SSブログ

【打つ秘訣】最下位ヤクルトのバレンティン MVP 本数60本のホームラン王 成績は【動画あり】 [スポーツ]

スポンサーリンク




バレンティンにMVPが来ました!ホームラン60本の王貞治を超えた感動の瞬間をお送りします!
最下位球団からMVPが選ばれるのも珍しいですね!だれ以来なのでしょうか!
なぜホームランが量産できたのか!その秘訣も調べてみました!

barentelinkao.png

まずは記念すべき56号ホームランの瞬間をご覧ください!【動画】
まずは記念すべき56号ホームランの瞬間を!

このときは、打ちまくるバレンティンに対して
逃げずに戦った阪神タイガースの投手、榎田にも賞賛が送られましたね(*^_^*)


そんなバレンティン選手が2013年のMVPを獲得しました(≧▽≦)

ウラディミール・バレンティン(スワローズ)
1135点。有効投票273のうち、1位票(5点)を200票集めて圧勝。
最下位球団からの選出は両リーグ初。スワローズからは2001年ペタジーニ以来12年ぶり。
最下位チームからの選出は史上初めてとなった。

、、、ということで最下位チームからのMVP選出は史上初めてだそうです!


最下位のチームってことはそれだけ打席数も少なかったのではないでしょうか。
敬遠もありでなかなか勝負できなかったのに
苦境の中、これだけの本数を打つバレンティン選手、かっこいいですね!


次はバレンティン選手のプロフェールを!
弾道4
ミート:C
パワー:S
走力:D
肩力:A
守備力:E
エラー:E
守備位置:外野
特殊能力
対左投手、固め打ち、パワーヒッター、初級丸、逆境、レーザービーム、威圧感、三振
そして広島キラー

barenntelipawapuro.jpg


すみません、めちゃくちゃパワプロでした(*^-^*)

改めて彼の経歴ですが!
ホームラン打ちまくりです(≧▽≦)

2001年ルーキーリーグに所属し、打率.206、本塁打0本に終わるものの、

2005年 マイナーリーグにて
マイナーリーグのインランド・エンパイアで、プロ入り初のシーズン20本塁打以上となる25本塁打を記録!

2007年 メジャーにて
対クリーブランド・インディアンス戦で、メジャー初の本塁打を記録した

2009年
最後のメジャーリーグでの試合で放った推定飛距離151メートルの本塁打は「メジャーでは二度と出ない」とも言われたほど。

2011年 来日ヤクルト入り
5月13日対横浜戦、1試合3本塁打を記録、
5月は7本塁打でリーグトップタイで月間MVPを初受賞
この年、セ・リーグでは唯一の30本台である31本塁打で本塁打王を獲得した

2011年規定打席到達者中、打率最下位の本2009年塁打王は日本プロ野球史上3人目であった。

2012年選手登録を抹消されるなどトラブルが続く中、
球団初の2年連続、さらに2リーグ制後初となる規定打席未到達での本塁打王を獲得した。

2013年この年は本塁打を60本放ち、多くの本塁打に関する新記録を樹立。


はい、なんというか、打率が悪くても
ホームラン王に輝くって、、、当たれば何でもホームランにしちゃう怪物ですね(*_*;おそろしい


バレンティンのホームランの秘訣は
片手打ち、2.腸腰筋の強さだそうです。

1つ目の片手うちですが、
バレンティン選手はスイング後バットが早い段階で右手から離れていくそうです。
それによって、これまでの助っ人選手が苦手としていた内角の球をフライにせずに、
打つことができる広角打ちのバッターとなっていたそうです。

ただし、片手で打つと当然パワーが落ちるのですが、
そこは怪力のバレンティン、パワーで飛ばしていたようです( *´艸`)片手関係ねぇ

そして2つ目の腸腰筋の強さですが
まず、腸腰筋とは腹筋の深層部にあるインナーマッスルのこと。
腰椎と大腿骨を結び股関節の動きに関わるそうです。
打撃においてはインパクト後にボールを押し込むうえで非常に重要な役割を担います。

バレンティン選手はこの腸腰筋が三倍も太いのだそうです。
今年、ホームラン王となったのは、本人とコーチが一丸となってこの腸腰筋を生かしたから、
とも言われているようです(^o^)


来年は65号ホームランを狙っているそうですよ!
マー君、メジャーに行かないでバレンティンと戦って!
すごい選手は日本にもいますよ(≧▽≦)

まこ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。