SSブログ

虚構新聞!ユニセフ募金言及!記事の内容は見えないトイレの話か?【画像あり】 [芸能]

スポンサーリンク




ユニセフが昭和記念公園に「見えないトイレ」を発表しました。
11月19日9:30~16:30まで展示。

見えないトイレ ユニセフ 虚構新聞 画像.jpg


虚構新聞が話題になってますね

「日本ユニセフが、使途が不透明だとして批判されてきた
同団体への寄付金について、来年度から
透明化を徹底させると明らかにした」

と虚構新聞。


すると即刻、
「この記事は日本ユニセフ協会からの 厳重な抗議により削除されました。」

マジかよ|д゚)まこちんです。
虚構新聞は、本当のようなうその話を掲載している面白サイトなのですが、
何が本当なのかわからないですよね。
記事を書いたのかどうかすら怪しい(-_-メ)

実際に書かれた記事はあるようで、
虚構新聞のツイッターでは
「本日掲載の記事について厳重抗議と削除の要請があったのは事実です。
 「即時削除」と書かれていたので、1秒を争って書き換えようとしたため、
 隠し文字がそのままになっていましたが、先ほど訂正しました。」

虚構新聞は、
毎回白文字で「これはうそニュースです」という注意書きを入れているのですが、
今回は同じ体裁で「これは事実です」と書いているようです。

虚構新聞が書いたってことは、
「ユニセフは金の流れを明らかにしないよ」
って書いているのと同義であり、

ユニセフが即刻削除するのは当然ですが、
まこちんとしては、ユニセフに金の流れを堂々と表明して、
虚構新聞を見返してやる気持ちがあってもよかったのではないかなと思います。

たまに虚構新聞は、
うその記事を書いて本当になってしまったとき、
謝罪してるんですね。

ユニセフもお金の流れを明らかにして、
虚構新聞に謝罪させてやればいいんですよ( *´艸`)

虚構新聞の謝罪した例については次の記事でまとめたいと思います。


冒頭の見えないトイレについてはマジな話です。
ユニセフがいくら使ったのかわからないですが、
本当に作ったトイレです。

見えないトイレ.jpg
昭和記念公園で2013年11月19日に公開されるようです。
本当なのか確かめてきてもらいたい(≧▽≦)

まこ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。