SSブログ

【簡単作り置きレシピ】豚肉のスペアリブ【超簡単】 [レシピ]

スポンサーリンク




冬のレシピにおすすめ!
簡単度 ☆☆☆☆☆
うまみ度 ☆☆☆☆☆

豚肉のスペアリブ
コーラ
醤油

スペアリブのコーラ煮うますぎわろた(^o^)

すげぇうまい。なんだこれ、全然期待してなかったのに。

スーパーで安かったから買ったスペアリブ。
帰ってレシピ見たら圧力鍋必須!みたいな( ゚Д゚)作れねぇ
まこちんは圧力鍋を持っていなのですよ。

ほかにも、オーブンで!とか。
オーブンとか上級者すぎてムリ( `ー´)ノ

で、調べていたら出会ったのが
「スペアリブのコーラ煮」


こ、こーら?うまいの?


ほかに作れそうなものもなかったのでやってみました!

レシピはこちら。

豚肉のスペアリブ ごろごろと
コーラ 1リットル?500ペットボトル一本も使いませんでした|д゚)
醤油 下記参照

コーラと醤油が2:1くらいにするとよい!って書いてあったのでそのくらい。

1.スペアリブをフォークで穴だらけにして、
  塩こしょうをまぶす。

2.鍋で肉の表面に焼きを入れる。
  スペアリブは骨がむき出しになっていて、
  焼きずらいけど頑張ってやく

3.コーラを投入。肉がつかるぐらい。
4.醤油を投入。2:1になるぐらい。

5.ひたすら煮込む(30分ぐらい)

小さなな鍋で煮たので
コーラは500mlも使いませんでした(≧▽≦)ぷふー
肉は4片。

できたのがこれまたうまいんだ(*´ω`)
肉は柔らかく、甘辛い味付け。
コーラの甘さがいい具合にしみこんでます。

かむと柔らかく受け入れてくれる肉から
溢れ出すジューシーな肉汁(とコーラ)。

た、たまりませんなぁ(*´Д`)うまぇ

スペアリブの骨をつまんでしゃぶりついちゃてください(≧▽≦)
美味いんだー

冷めてもおいしいらしいので
作り置きおかずにももってこいです。

おすすめ!
☆☆☆☆☆

まこ大満足(^◇^)


PS
豚肉を腹いっぱいくったら
はらに肉がいっぱい付きました(-_-メ)

しかしうまい(^◇^)


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。