SSブログ

飛鳥村ってどこの金持ち村なの?はりぽたをみながらまとめ [旅行]

スポンサーリンク




ハリーポッターさいこうに面白い!

マルフォイが薄らはげになってたな。
ネビルロングボトムが最後に主人公だった。
ボォルでもーとさんを倒したのはネビルといっても過言ではない(^◇^)

あ!おはようございます!まこちんです(*_*;
ネビルのかわらなさnちょっと感動していました( ^^) _旦~~ごゆっくりどうぞ



今日は金持ちプールで話題の飛鳥村(とびしまむら)についてまとめたいと思います('◇')ゞ

飛鳥村ってご存知ですか?
まこちんは聞いたこともありませんでした!|д゚)

愛知県西部の海部郡にある、伊勢湾最北部に面した海沿いの村だそうです。
ちなみに読み方は「とびしまむら」です。ちょっとうんちくですね。
「あすかむら!あすかむら!」って騒いでた部長に言ってやりましょう(*´з`)
わたしも「あすかむら!」てい言ってたのは置いときましょう|д゚)

なーんかお金持ちらしいですね。
小中一貫の公立学校があって、なんと
飛鳥村の「むらの」費用全額負担でアメリカサンフランシスコに1週間研修旅行があるらしい。
子供の医療費に関しては中学校卒業まで無料。
出産祝い金も1万円10万円と多いらしい

面白いのが一人暮らしの老人向けのサービス。

なんと

日織暮らしの老人に乳酸菌飲料を無料支給しているそうです(≧▽≦)ヤクルトとかかなぁ大好き!

なんでこんなに潤っているのか。その理由は
地理的に水害に合いやすいのもあって、人口が少なめ。
それに対して企業誘致が盛んにおこなわれたみたい。

発電所や輸出関係の倉庫などもたくさんあって
事業所からの製収入がとにかく多いらしいのですよ( *´艸`)
出費が少なく収入は多い。金持なわけだ(^_-)-☆

プールがすごいのと、ふれあい温泉っていうのも有名ですよ!

(裏話ですが、お金が有り余っているので生活保護の認定基準がかなり低いらしいですよ(-_-メ))

まこちんも移り住みたい(≧▽≦)
ほかのページも面白いのでみてねー(^o^)/

まこ



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。